大事なところで裏返る!!そんなギター練習帳・・・。 現在I'mAlright練習中。
FC2 managemented FC2 managemented
<<バッググラウンドに隠れて | ~ 六弦Falsetto ~ | 赤い電車に乗っかって僕はどこかへいってしまいたい>>
この記事のコメント
そうですねぇ
一番簡単なのはエフェクターをPCの入力端子に繋いで録音ですかねー(´・ω・`)
録音に使うソフトは色々あるみたいですが、
自分はSoundEngineって言うフリーソフトでやってます(・∀・)
でも、これだとバックサウンドと一緒に録音する方法がいまいち良く分からなかったりしますw
ギターとバックサウンドを同時に外部から入力すると録音できるんですが('∀`;)
2006-10-28 Sat 00:54 | URL | RYOT #QvfgIWC6[ 内容変更]
僕のページでブログ内検索で

録音の仕方

と調べてみれば何とかなると思いますw
さあサイン色s(ry

もちーふさんのおとききたいです(´∀`)
2006-10-28 Sat 12:22 | URL | みにちゅあだっくす #wLMIWoss[ 内容変更]
>>RYOTさん
なるほど・・。SoundEngineか・・・。
Engineってなんて発音すれば良いかわからないぞ・・。w
なるほどです!ありがとうございます!

>>みにちゅあだっくすさん

録音の仕方ですか・・・。調べてみます!

あぁ!サインペンの色ならなんとか用意できr(ry

僕も録音して聞かせたいですw
2006-10-28 Sat 13:20 | URL | もちーふ #-[ 内容変更]
僕は、普通の市販のマイク(値段はピンキリ)を使ってます。
モノラルマイクロホンとか?
をパソコンに直接つないで、
アンプにマイクを接触させてサウンドレコーダー(hotwavっていうものとかでも・・
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/art/fh223670.htmlでダウンロードできます)で録音ボタンを押してギタープレイ!
BGMと合わせたいときは、
普通にパソコンでそのBGMを流しながら
弾きましょう(音量の調整が難しいけど。)
2006-10-28 Sat 15:22 | URL | kuraft #-[ 内容変更]
アジカンの電波塔だ(笑)
2008-11-04 Tue 23:52 | URL | た #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ~ 六弦Falsetto ~ |
